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資料を登録する


更新日:2022/3/3

「資料登録」は事前に資料を登録し、接客中にスムーズに資料を共有できる機能です。
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リモてなしには「資料共有」と「画面共有」の機能があり、それぞれの拡張子でできることが異なります。違いはこちらをご確認ください。
 

資料を登録する

  1. 「資料」≫「新規資料登録」をクリックする
    1.  
  1. アップロードするファイルを「ドラッグ&ドロップ、またはクリックしてファイルを選択してください」から選択し、使用期限のある資料は「有効期限」より資料の有効期限を設定して「登録する」をクリックする
    1. ※アップロード可能ファイルはこちらからご確認ください。
      ※「有効期限」はご案内期限がある資料の際ご設定いただき、期限がない場合は年月日の設定そのままの最長1年間の設定でご利用ください。有効期限が切れた資料は接客中に使用できませんのでご注意ください。
      ※有効期限は接客中以外に、最長1年間の間で更新できます。作業方法はこちらからご確認ください。
       
  1. 確認を進める
    1.  
  1. 資料一覧ページに遷移し、画面右下のポップアップがアップロードを開始したことを知らせ、処理状況が「待機中」から「変換中」に変わります ※この時点ではアップロード中であるので資料共有で資料を使用できません
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      資料アップロードには1~3分ほどかかります
       
  1. 処理状況が「保存完了」になったこを確認する
    1. 💡
      資料共有は、データをリモてなし上にデータとして変換されたものを使用する機能ですので、処理状況が「保存完了」になっていないと、接客中の資料共有に使用できません
      • フリーワード検索では、「ファイル名」の検索ができます。
      • フィルタより、それぞれの項目を昇順/降順、ステータスごとに見ることができます。
      • 各ステータスの内容はこちら
       「待機中」:データの変換開始を待機している状態です
       「変換中」:データの変換を実行中です
       「変換失敗」:データの変換に失敗してしまった状態です、再度新規登録よりアップロードをお願いします
       「保存完了」:データ変換が完了しリモてなし内に保存が完了した状態です
 
 

資料の有効期限を更新する

  1. 「資料一覧ページ」で該当の資料の「詳細」をクリックする
    1.  
  1. 「資料詳細」ページで有効期限を変更したい内容に更新し、「更新する」をクリックする
    1. ※更新内容が、現在より最長1年を超える場合、下記のアラートが出ます
       
  1. 確認を進める
    1.  
  1. 資料の有効期限が更新されました
 
 

資料を削除する

  1. 「資料一覧ページ」で該当の資料の「詳細」をクリックする
    1.  
  1. 「削除する」をクリックする
    1.  
  1. 資料が削除されました
 
 

資料をダウンロードする

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動画ファイルはダウンロードできません
  1. 「資料一覧ページ」で該当の資料の「詳細」をクリックする
    1.  
  1. 「ダウンロード」をクリックするとダウンロードされます
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動画はダウンロードボタンが出現しませんが、動画上を右クリックすると
 
 
 
 
 

FAQs

📄「資料共有」と「画面共有」の違いは何ですか?2022/3/3 0:362022/3/30 6:41