Android端末をお使いの場合

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Chromeなどのインターネットブラウザの設定を変更するか、お持ちのスマートフォン自体の設定を変更することで解決する場合がほとんどです。

解決策1:リモてなし入室前にカメラ・マイクの許可をしていただく

ブラウザでのカメラ・マイク利用が拒否設定になっている可能性があります。 入室後、下記のようにポップアップが出てきますので、「許可」を押してください。

解決策2:入室後のインターネットブラウザ設定を変更

  1. ビデオ通話開始後、URLボックス横の画面右上「︙」ボタンをクリック
  1. 設定を
  1. 「サイトの設定」をクリック
  1. 「カメラ」をクリック
  1. 「許可」ボタンを押す(Galaxy以外の端末の場合こちらで設定が完了です)
    1. ※Galaxyの場合
  1. 「Androidの設定」をクリック
  1. アプリケーション情報内の「権限」をクリック
  1. アプリの権限内の「カメラ」と「マイク」をオンにする