✉️

メールテンプレートの作成


更新日: 2022/6/6

💡
お客様からの予約時に自動送付するメールテンプレートの作成、編集ができます。

目次


メールテンプレートを作成する

  1. 予約≫メール設定タブを開きます 作成したテンプレート一覧が表示されます
  1. 「+テンプレートを作成」をクリックします
  1. テンプレート名を入力し、メールの送付タイミングを選択します この際のテンプレート名はお客様に管理用のため、お客様には見えません。
      • 送付のタイミング一覧
        • 仮予約受付メール
        • 予約確定メール
        • 予約変更メール
        • リマインドメール
        • キャンセル待ち仮受付メール
        • キャンセル待ち確定メール
        • キャンセル待ち繰り上げ当選メール (キャンセル待ちしていた日時において、キャンセルが出た場合、自動的にキャンセル待ちのお客様に当選メールが送られます)
  1. メールの件名を入力する メールの件名は自由入力で設定することが可能です。 企画に応じて、お客様にわかりやすい件名を設定しましょう。
  1. メール本文を編集する 固定のメッセージ以外に、ご挨拶や、御礼の案内を自由入力することができます。
  1. 最後に「登録する」ボタンを押し、メールテンプレート作成完了です。
    1. 💡
      固定のメッセージを編集したい際は、カスタマーサクセスまでお問い合わせください。

メールテンプレートを編集する

  1. メール一覧ページから編集したいテンプレートの「詳細」をクリックします
  1. 「編集」を押します
  1. テンプレート名、件名、本文を編集します
    1. 💡
      メールの送信タイミングは編集できません。