👥

接客に同席する


更新日:2022/3/3

💡
同じ所属のスタッフの接客に同席することができます。 「接客に参加」「オブザーバー参加」2つの方法があります.
 

①接客に参加

💡
お客様に同席していることがわかる方法です
同席したい予約の接客詳細画面を開き「接客に参加」をクリックする
 
 

➁オブザーバー参加

💡
マネージャー権限以上をもつスタッフアカウントは、アドバイスをするためにお客様に同席者として見えない形で参加することができます。
接客詳細画面から「オブザーバー参加」をクリックすると参加することができます。
 

オブザーバーでの参加画面

  • 接客担当者側の画面 マネージャー権限もしくは管理者権限を持つユーザーがオブザーバーとして参加すると左下のカウントダウン表示に、録画ボタンのような赤い丸が表示される。 オブザーバー参加のビデオは表示されず、音声も入らないようになっているので、お客様側・接客側共に誰が参加しているのかわからないようになっています。 接客中に社内チャットからアドバイスなどを受け取ることができます。
    • 接客担当者側画面
      接客担当者側画面
       
  • オブザーバー参加側の画面 マイクやカメラの表示がなく、チャットのみが表示されます。※カメラ、音声は接客に反映されません 何か指示がある場合、音声ではなくチャットを利用し、担当者に伝えてください。※チャット内容もお客様側からは確認できません 接客側は誰かがオブザーバー機能で参加していることはわかりますが、誰が参加しているかはわかりません。
    • オブザーバー側画面
      オブザーバー側画面
 
 

FAQs